2021/08/27 14:05

まだまだ残暑が厳しく、昨日は外気温39度、帰宅後の自室の室温が35度と、数字だけでもう勘弁してくれという今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


朝晩はようやく秋の気配を感じることができるようになり、あっという間だった今夏に思いを馳せつつ(何もしなかったなぁという事実確認)、店内に続々と届いている21AWアイテムを横目に涼しくなるのを待ち望んでおります。

少しずつインスタグラムやオンラインショップでもご紹介させていただいておりますが、もう少し掘り下げて商品をご紹介させていただきたく、初めてきちんとブログを動かしています。

さて、唐突ですがまずはunfilのコーデュロイアイテムです。
今シーズンSLOPEではlight greenのパンツとシャツジャケットをセレクトしています。







unfilの21AWが全体的に良くて、展示会でとても高まった記憶が蘇るこの黄緑。
カラーに惹かれたのももちろんなのですが、これがハードな生地感だったらきっとスルーだったと思います。
見た目のインパクトに負けず劣らずの柔らかくしっとりとした質感が決め手になりました。
シャンカールコットンというインドで生産される超長綿で、油脂分が多くぬめり感のある風合い。
追記するならば、なかなかの細畝なので、こんな遊んだカラーなのに非常に上品。




シルエットに関しては、シャツジャケットはジャケットよりシャツ寄りなのでとっつきやすいのではないでしょうか。
軽く羽織れるけと、ジャケットにカテゴライズしてしまうほどかっちりしていないし、柔らかいので普通にコートの下にもいける的な。
やや厚手のシャツという印象です。
オーバーサイズなので、肩が落ちて着丈が長めのレディーライクなシルエット。
リブパンツなどを合わせて更にシルエットを強調してもいい感じですし、個人的にはワンピースの上に羽織るのもかわいいなと思います。






パンツはワイドですが、膝から裾にかけて少し窄まっていくので立体的。
展示会時からこれは買うと決めていたやつです。
こちらのパンツ、反応が良くてあっという間にあと1本です。
皆さん気に入ってくださって、バイヤー冥利に尽きます。
まだまだ暑さが残るけれど、Tシャツ合わせもできるので早速愛用しています。
涼しくなったらグレーのスウェットと合わせたい感じです。




カラーアイテムですが、奇抜ではないし、グリーン系って割と何にでも合う中間色だと思うので、是非挑戦してみてくださいね。

それではまた、隙を見つけて商品のご紹介に現れます。


服と日用品 SLOPE 櫻井