2021/10/04 13:12

気づけばもう10月、月日が経つのが本当に早くてゾッとしますね。


とはいえ、台風に伴う気圧の云々で今週いっぱいは日中の気温が高いみたいです。
でももうさすがに夏服はね~という方におすすめのパンツをご紹介します。




OG Cotton Poplin Elastic Pants|THE HINOKI

ウールとか裏起毛とか、涼しくなるまで寝かせておかないと着られないと思うのですが、こちらのパンツは今すぐにでも穿けてしまうAWアイテムです。
このシリーズはとにかくリピートしていただくことが多いです。
スッキリと上品なシルエットとは裏腹に、リラックスした穿き心地。
SLOPEの常連さんはみんな持っているのでは??と思います。






SSはワイドシルエットだったのですが、AWはそれ以前のもう少しスッキリしたラインに戻っています。
素材はインド産オーガニックコットンを使用し、シルクプロテイン加工をプラスすることで肌にも優しいしっとりとした柔らかなタッチ。
普段服を着ていて、ごわごわするとかチクチクするとか何か不快なことがない限りは無というか、何とも感じないことがほとんどだと思いますが、このパンツに関しては度々穿き心地いいな~と思ってしまいます。
ファンが多いことも頷けますね、わたしもその一人なのですが。






今シーズンはカラーもすごく良くて、いい意味で中途半端なカラー。
ブラウンでもグレーでもベージュでもない、TAUPEと、ブラックともグレーとも言えない、SLATE GRAY。
ありそうでないカラーです。




部屋着のようにTシャツやスウェットに合わせるも良し、かっちりしたシャツに合わせるも良し、ワンピースの下にレイヤードするも良しの万能な一本。
わたしは早々にTAUPEをゲットしたのですが、快適すぎて3日に1回は登場しています。






秋冬にしては薄手?と思われる場合でも、ゆったりしているのでタイツとか中に仕込めます。
穿いて穿いて穿き倒したら、パジャマにしても良さそうです。


それでは本日も皆さまのご来店をお待ちしております。


服と日用品 SLOPE 櫻井